ぽっちゃり気味の男性必見!痩せて見せるために必要なファッションの心得3選!


黒や紺などの暗めの色を選ぶべし!

ファッションを考える上で、最も視覚的な影響を及ぼす色の使い方。黒や紺などの暗めの色は、「収縮色」と呼ばれ、引き締まった印象に見せる視覚効果があります。反対に赤や黄色などの明るい色は「膨張色」と呼ばれ、より大きく見えてしまうので、黒や紺を基調にまとめるのがベターです。ただしどうしても明るい色も使いたい!そんな時はワンポイントとして取り入れると、メリハリがついてよりおしゃれに見えます。

Vネックを使うと首回りがスッキリ!

タートルネックなどの首回りが詰まっている服を着ると、息苦しく見えてしまい、太っている印象を与える場合があります。首回りにVネックのシャツやカーディガン、Vネックが苦手な方はカットソーを適度に開いて着ると、スッキリして見えます。ただし適度に首回りを開くことがコツです。過度に首回りを開けてしまうとかえってだらしなく見えてしまうので気をつけましょう。

手首、足首を出してよりスッキリ感を演出しよう!

人間が太っていく時、まずお腹周りから太っていきますよね。しかし手首や足首はあまり大きく太ったりはしないことに、皆様はお気づきでしょうか?実はここに痩せて見せるためのポイントがあります。9分丈のパンツを使って足首を出したり、7分丈のシャツや袖を捲って手首を出したりすることで、ファッションにメリハリがつき、よりスッキリとした印象にすることができます。気をつけるべきことは、袖を捲って手首や足首を見せる時は、だらしなく袖を捲るのではなく、きちんと綺麗に袖を捲るようにしてください。

agaを仙台市内で治療をするなら仙台駅近郊の専門クリニックがおすすめです。交通の便が良いので通いやすく、また大手クリックが数多く開設していので自分にあったクリニックを見つけることが出来ます。

ポーカー